ハッピーアワー@マリオットホテル

31

友達が退職して中国へ帰り、自分のお店を開くというので送別会を兼ねたハッピーアワーへ。

私が友達とたまに行くのは金鐘(アドミラリティ)に有るマリオットホテルのバー。

ここは夜8時までハッピーアワーをやっていて、指定のお酒がBuy1Get1。

グラスワインやビールはもちろん、ワインのボトルだって1本頼めばもう1本おまけで飲めちゃう。

いつもは1本400HKDくらいのボトルを2本飲んでいたのですが、今回はふとメニューを見るとモエ・エ・シャンドンが1本880HKDほど。

しかもBuy1Get1マーク付き!

ええ~!今まで気が付かなかった!シャンパンなんて高いから最初から見てなかったし。

折角の友達の門出だし、モエ・エ・シャンドンが1本440HKDだったらかなり安い(スーパーで買うのとほぼ同じ価格)・・・と言う事で早速注文♪

やっぱりシャンパンが有るとお祝いって感じがしますね。

実はここ、数ヶ月ぶりに来たのですが嬉しい事にいつの間にかフードメニューが充実していました。

以前はオリーブのようなちょっとしたおしゃれおつまみ程度しかなく、空腹で飲んだ友人や同僚が酔っ払ってバタバタと倒れて行くのを目の当たりにしたものですが、今回はポテトやイカリング等のちょっとお腹に溜まるもの系のメニューが増えていてかつ量も多い。

しかもホテルらしくレモンを絞りやすく布でくるんで出してくれるのも可愛らしい。

おかげで今回は酔っ払う人もおらず、中国に帰る友人も満足そうでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:ハッピーアワー@マリオットホテル
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ