香港版月見バーガー

33

日本に住んでいた時、マクドナルドの月見バーガーが大好きでした。

香港に来てから食べられなくなり、夏が終わって日本から月見バーガー情報がちらほらと届くようになると毎年寂しい思いをしていたのですが、実は数年前から月見バーガー的なものが登場!

その名も「玉子将軍バーガー」。Lセットにすると海苔味のシャカシャカポテトがついてくるらしいです。

始めてマクドナルドでポスターを見た時、見た目があまりに月見バーガーにそっくりだったので思わず顔が(゚∀゚)こんな風になったのを覚えています。

いやいやでも味は違うだろう、ぬか喜びしてはいけないと逸る気持ちを抑えつつ食べてみるとこれが(ほぼ)同じ味!

9月に帰国した際、ようやくチャンスを見つけて近所のマクドナルドに走ったら売り切れだった事、空港のマクドナルドで買おうと搭乗口の反対方向にあるマクドナルドまで走ったら取り扱い外店舗だった事、日本から香港に来る友達に空輸をお願いしたら、友達が来る前日に販売が終了していて友達が「タマゴバーガー」を買って来てくれた事・・・数々の苦い思い出たちが思い浮かびしばし感動。

なんで将軍なんだろうという疑問はさておき、これからは日本の月見にこだわらなくてもいいんだ!・・・と思っていたら今年の日本は「チキン月見バーガー」を出したとか・・・。

これも食べてみたいなぁ。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:香港版月見バーガー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ