休日のディスカバリーベイ

35

ものすごく天気の良い土曜日。

数日後にあるテストを控えた相方もこの天気の誘惑には勝てずにおでかけ。

折角だから離島に行きたいね、と言うことになり、長州島に行こうと船の出発時間少し前にフェリー乗り場に到着するとものすごい人の海。

次の船の入り口は既に封鎖され、係員が「次の船は満席です!次の次の快速船の出発は40分後!」と叫んでいるのが聞こえました。

みんな同じ事考えているのね、この状態だと長州島についても混んでいて落ち着かないだろうな、と思い目的地を愉景湾(Discovery Bay)に変更。

愉景湾には二回ほどしか来た事が無いのですが、フェリーを降りるとすぐ、ちょっとおしゃれな海辺に面したオープンテラスのレストランが数件並んでいて一杯飲みたくなってしまいます。

広場にはフリースペースにパラソル付きのテーブルがいくつも並んでいて、地元の方々がその辺で買ったものを持ってきて食べながらおしゃべりしていたり、犬の散歩の途中らしい西洋人がちょっと座って休んでいたりとなんだかのんびりとした良い雰囲気。

我々はオープンテラスのレストランZacksの海側の席に座ってのんびりと海を眺めながらナチョスとクリームパスタで生ビールを一杯。あ~幸せ♪

ちなみにレストランで食事をすると帰りのフェリー代がタダになるという嬉しいサービスも有りました。

のんびりとした穏やかな時間を過ごすと来週も仕事頑張ろう!という気力が湧いてきますね。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:休日のディスカバリーベイ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ