蘭桂芳ビールフェスティバル

06

毎年7月に蘭桂芳(ランカイフォン)で開催されるビールフェスティバルに今年も出陣。

蘭桂芳はおしゃれなバーが立ち並ぶ香港屈指の飲み屋街です。

ウォン・カーワイ監督の映画「恋する惑星」でフェイ・ウォンがケチャップとマスタードを振り振り踊っていたあのお店があった場所です(今は無くなってコンビニになっちゃってますが・・・)

さて、話を戻してビアフェス!

各国のビール会社がブースを出しているのですが、もちろん我らが日本のビール会社も参戦していました。

沖縄のオリオンビール、キリンビールとアサヒビールも発見。

キリンビールと言えば昨年日本で話題になっていたフローズンビール。

これ、まだ香港に入ってきてなかったんですよ。

今回ビアフェスで飲めると知り、喜び勇んで注文。

屋外でのイベントで熱気でむんむんしていたのでキンキンに冷えたビールが五臓六腑に染み渡る!

一緒に行った香港人女性五人も大満足のようでした。

フローズンビールで一息ついた後は恋話大会。

高校時代からずっと付き合ってる彼氏と結婚しようか迷っているけど経済力が心配、とか、

同棲中の彼氏がなかなか仕事が定着しなくて困っている、とか。

私の周りでは傾向的に経済的な問題を抱えているカップルが多そうな感じだけど、

日本でも香港でも恋の悩みは結構似たようなものなのね。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:蘭桂芳ビールフェスティバル
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ