シンセンで広東オペラ変身写真体験

08

「紅楼夢」に触発されて・・・という訳ではないのですが、香港のお隣、シンセンに広東オペラの変身写真を撮ってくれるところがある、というので早速撮りに行って来ました。

お店につくと早速衣装選びから開始。

衣装は豪華さによってAからDにレベル分けされていて、選ぶレベルによって料金が変わってきます。

衣装一点だけでもOKですが、三点からだとセット料金になっておトク。

私はA、B、Cレベルから一点づつ選ぶ事にしました。

衣装を選んだ後はメイク。

テープでシワやたるみを引き上げたり、白粉で真っ白に塗りたくったり、つけまつげをつけたりして、一時間後には十歳ほど若返った・・・というか、この人誰?状態の私が完成。

スタジオではカメラマンさんから丁寧なポーズ指導が入り、普段は化粧気の無いガサツな私が大勢の方々のサポートのお陰で優雅な美女へと大変身♪

お化粧を落とした時には既に入店から四時間が経過していましたが、本当にあっという間の四時間でした。楽しかった!

写真はセット料金で4Rサイズが24枚、A4サイズが3枚サービスでもらえます。

CD-ROMが欲しい場合は50人民元の追加料金がかかります。

私はCD-ROmも付けてもらって約900人民元。

写真は加工するので10日後に引渡し。

事前の予約は中国語か英語だけどスマホのチャットで予約も問い合わせも出来たので便利でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:シンセンで広東オペラ変身写真体験
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ