周杰倫コンサートin香港

11

アジアのトップスター、周杰倫(ジェイ・チョウ)のコンサートが9月13日から22日まで香港で開催されます。

三年ほど前に彼のコンサートが香港で開催された時のチケットの取れ難さは異常で、発売日は前日まで知らされず、発売日が決まってもチケットサイトのトップページには表示されていなかったにも関わらず、チケットは即完売。

私も当日朝から頑張りましたが完敗・・・。

でも、コンサートを見る為に日本から友達が来る予定だったので、仕方なくオークションで購入する事に。

880ドルのチケットが1480ドルから2000ドル近くになっていました。

さぞかし超満員なのかと思えば一列まるまる誰も座っていない席があったりして怒りを通り越して呆れました。

まあ、これはコンサート運営側もわざわざ客席を半分潰した舞台設定にしているせいで通常のコンサートより元々のチケットの発売枚数が少なくなっているというのも原因なのだけと思うけど。

 

今回ももちろんダフ屋が横行。新聞によると、最高値で7800ドルにもなったそうで、これにはジェイ自身も「そんなに高いんだったら見ない方が良いよ。」と苦笑いだったとか。

私ももちろん観に行きたいのですがチケットサイトは特に何かの発売日でなくてもつながらない事が多いサイトだし、電話受付はしていないし、やはり平日発売だとチケットセンターに並ぶのは無理ですね。

今回はコンサートぎりぎりになってチケットが定価くらいで売り始めたら考えようかな。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:周杰倫コンサートin香港
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ