四柱推命?

仲良しの香港人の友人が副業で占い師をやっている、というので仲間の一人が占ってもらうというのでついていきました。

彼女が占うのは四柱推命。生年月日と生まれた時間、人相で判断する占い。

仕事、恋愛、家族、金運、健康全てを占ってもらえるのですが、やはり独身30代の彼が一番興味津々だったのは恋愛運。

彼には香港人の彼女Aがいるのだけれどどうも相性が悪いのか会えばいつもケンカばかり。

そんな時に知り合ったもうひとりの香港人女性Bがとても性格が良くて会うと楽しくて癒されるし、どうやら彼女も彼を気に入っているらしい。

Aは超美人で社交的な性格、Bは容姿は中の下、でも家庭的で優しい。

どっちを選んだらいいのかな、と後ろからどつきたくなるような質問してそこにいた女性の友人全員から

 

「占うまでも無い!それはBに決まってる!」

 

と突っ込みを入れられる彼。

すると、今まで黙って聞いていた香港人男性が口を開き、

 

「だったら、Bと結婚してAは愛人にすれば良いんじゃない?」

 

と言ったものだから女性陣大パニック。

以前香港には愛人制度と言うものがあったのでそれを元にした冗談なのではないかとは思うのですが、私の周りの香港人女性の友人は下ネタ厳禁の真面目な子が多いのでこの発言は許されなかったようです。

対する男性陣は「グッドアイデア!」と大盛り上がり。

先の発言をした香港人男性、今丁度三十歳なのですが、二年位前までは女性と会話するだけで頬を赤らめていた可愛らしい子だったのに一体何が彼を変えてしまったのか・・・。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:四柱推命?
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ