韓国で人気のレストラン「School Food」香港上陸

22

韓国人の友達から「今韓国で人気のSchool Foodってお店がタイムズスクエアに出来たらしいの!一緒に行こう!」と連絡が来たので行ってきました。

先日のガンダムの巨大フィギュアでも登場した銅鑼湾・タイムズスクエアの13階です。

食事の前に用事が有った為、お店に到着したのは夜九時半を過ぎていたのですが、それでも六組ほど並んでいました。

何も下調べしていかなかったけど、この時間で並んでいるなら7時とか8時台はきっとすごい事になってるんだろうなぁ。

店内も狭そうだったので30分待ちを覚悟していたら、入り口から見えないところにも座る所があったらしく、15分くらいで着席。

School Foodというだけあって、メニューはトッポギやキムチチャーハン、冷麺などカジュアルな料理が多く、普段行く韓国料理屋さんみたいに焼肉や鍋物なんかはありません。

友達によると、子どもの頃から食べ親しんできた料理を少しおしゃれにアレンジしている所が人気だとか。

更に、カルボナーラトッポギやイカ墨巻きと言ったフュージョン料理もこのお店の売りで、食べた事の無い料理が多くて迷っちゃう!

餅好きの私はカルボナーラトッポギとスパイシーチーズトッポギのどちらにしようか迷ったのですが、やっぱり辛いものが食べたかったのでスパイシーチーズトッポギと冷麺、キムチの卵巻き寿司を注文。

スパイシーチーズトッポギは良い感じにチーズが絡まってて美味しかった♪

デザートは練乳入りの氷を砕いて粒あんをたっぷりのせた韓国カキ氷パッピンス。

友達がメニューをひと目見て「これ絶対食べる!」と目を輝かせていました。

思っていたより美味しかったけどものすごく辛くて、隣の席の女の子達が涙を流しながら食べていたほど。

私も毎週四川料理を食べて鍛えていたんだけどやっぱり辛かった!

今度はカルボナーラトッポギ食べに行ってみようっと。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:韓国で人気のレストラン「School Food」香港上陸
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ