ガイドブックでもおなじみ『竹園』のチーズロブスター

24

昨年日本に帰国した友達が香港に遊びに来たので食事に行く事に。

いつもは「何でも良いよ~、美味しい所に連れて行って~。」という友達ですが、今回は「『竹園』 行きたい!」と珍しく場所を決めてくれました。

何故か私、幹事を任される事が多いのですが、誘ってきたのに場所も時間も人集めも丸投げされることもほとんどなのでこうやって決めてもらえると楽ちん♪

早速香港在住の友達にも連絡して総勢10人で竹園へ。

さて、超有名店のこのお店で食べるのはもちろんコレ、チーズロブスター!

ロブスターの出汁のしみ込んだチーズをフランスパンに食べるとめちゃくちゃ美味しい。

15年ほど前に初めて香港に来た時に食べてあまりの美味しさにのけ反った思い出の味です。

あの頃はフランスパンを持ち込んでいたけど、いつの頃からかコレを頼むとフランスパンがセットでついてくるようになりました。

他注文したのは蟹肉フライや豆腐の餡かけ、スペアリブのから揚げ、青菜の炒め物だったので、10人で食べるにはお料理ちょっと少ないかな?と思ったらみんな奪い合うようにチーズロブスターを食べた挙句、フランスパンのお代わりまでしていたのですでに満腹状態。

結局この他にビールを大量に注文してお会計は2000ドルちょっとでした。

竹園と言うと高いイメージがあったけど意外と安くてびっくり。

ここはワインの持ち込みOKらしいので今度は白ワイン持ってチーズロブスター食べに来ようっと♪

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです。
 
次の記事:
今の記事:ガイドブックでもおなじみ『竹園』のチーズロブスター
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ