台湾の一風堂に行ってきました!

32

今は昨年夏台北にできた一風堂に行ってきました。

台湾の麺類もとってもおいしいのですが、やっぱり時々日本のラーメンが食べたくなりますね。

 

今回おじゃましたのは中山店でしたが

台北には他にも敦南店があり、高雄にも支店があるそうです。

中山店のオープン当時は並びましたが

最近ではお昼、夕食の時間を少しずらせば待たずに入れます。

 

白丸元味を食べたんですが、日本で食べた味と変わらず美味しいです!

盛り付けも美しいですね。

 

一緒に行った台湾人の同僚はしょっぱい、しょっぱいと言いながら食べていました。

台湾の人にとって日本のラーメンはかなりしょっぱく感じるようですね。

私のとって台湾の麺は塩気が足りません(笑)

でも、あれはあれでシンプルな味で美味しいんですけどね。

 

今回は替え玉をしてしまった上、餃子も食べたので、満腹でした・・・。

次回は台湾らしいサイドメニューの刈包(角煮バーガー)を絶対試してみたいです。

 

中山店と敦南店は24時まで営業しているようなので、飲んだ後のシメにも最高ですね!

 

台湾には一風堂以外にも日本のラーメン屋さんがたくさん進出していて、近頃は特に高雄で増加しているそうです。

有名なところだとラーメン花月・嵐やトンチンラーメン、味の時計台などがあります。

 

台湾料理に飽きたら、また日本のラーメンを食べに行きたいです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
 
次の記事:
今の記事:台湾の一風堂に行ってきました!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ