家族と台湾観光・二日目

34

両親が二泊三日の日程で台湾に来ました。

 

二日目は朝9時に中山駅近くのホテルへ両親を迎えに行きました。

ホテルのロビーでコーヒーを飲んだ後、観光開始!

 

蒸し暑くて熱中症になりそうなお天気・・・

できるだけ外を歩かせないようにスケジュールを組みました。

 

まずはタクシーでこの日のメインの故宮博物院へ。

初めての台湾ならここは絶対はずせませんよね。

10時過ぎについたのですが、すでに人がいっぱい。

人気の展示品の周りには人だかりが出来ていて、一目見るだけでも大変。

特に人気のあるのは「翡翠でできた白菜」と「メノウでできた角煮」なんですが

私たちは「その二つが見られたらいいよね」と言って

超高速で故宮博物院参観が終わってしまいました(笑)

 

その後、故宮博物院の4階にある茶芸館「三希堂」でゆっくりティータイムしました。

ここおすすめです!モダンでとってもおしゃれ!

点心やスイーツもあるので食事もできますよ。

何度か行きましたが、割と静かにお茶が出来ると思います。

 

お昼は台北市中心部に移って、欣葉という台湾料理の有名店へ。

かにおこわやカラスミなど、ちょっと贅沢なランチになりました。

 

午後は庶民的な市場をぶらぶらしたり、デパートでお土産探しをしたりしました。

 

その後、私は仕事の関係で両親を早めにホテルに送り届けて、別れました。

夕食はホテルでとったみたいです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
 
次の記事:
今の記事:家族と台湾観光・二日目
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ