レシートくじ

19

毎日買い物する際にもらうレシート。

日本では家計簿をつけて、すぐに捨ててしまうけれど 台湾では必ず保管しておきます。

なぜかというと2ヶ月に1回、レシートの番号のくじがあるからなんです。

奇数月の25日に発表になり、1等はなんと1000万元。

2等からは200万元、20万元、4万元、1万元、4000元、1000元、200元と続きます。

1元が大体3円くらいなので、最低の200元でも600円ほどになります。

1等なら1000万元!日本円で3000万円くらいです。

いつも1等が当たったら何をしようかなぁと妄想しています(笑)

 

私は200元が何回かあたったことがあります。

郵便局で換金することも出来るし、コンビニで好きな商品と引き換えする(金券として使う)ことも出来ます。

毎日買い物しているだけで1000万円手に入るチャンスがあるなんて なんだか楽しくなりますね。

旅行でこちらに来られる皆さんもレシートは捨てないで取っておいてください。

 

財政部のホームページの「統一發票查詢」から調べることが出来ますよ。 http://www.dot.gov.tw/dot/index.jsp

写真は新聞に載っていた記事。 今回は「4」の出現率がとても多かったみたいで 財政部の職員の方も「とても珍しい」と言っているそうです。

ちなみに今回はひとつも当たりませんでした・・・残念。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
 
次の記事:
今の記事:レシートくじ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ