買一送一

23

台湾に来てよく目にする言葉の一つに「買一送一」という言葉があります。 発音は「マイイーソンイー」で一つ買ったら一つおまけという意味です。

 

写真は今日行ったドリンクスタンドで撮ったものです。

このお店のドリンク(種類は問わず)を一つ買えば、レモン茶がついてきます。

ちょうど友人とショッピングをしている時だったので 私はウーロン茶を買って、友人にレモン茶をプレゼントしました。

 

ドリンクスタンドだけではなく、スーパーやドラッグストア、コンビニなどでもこの「買一送一」がよくあります。

おなじみのスターバックスでも時々このキャンペーンをやっていて、長い行列ができています。

友人は先日20分も並んだそうです・・・。

コーヒーやフラペチーノなどが1杯無料になるのはうれしいけれど(スタバは少し高いし) 暑い中並んでまで買うのはちょっとなぁ、と思ってしまいます。

 

「買一送一」以外にも 「買二送一」もあって、こちらは二つ買ったら一つおまけです。

「第二件7折」と書いてあれば、二つ買ったら二つ目は3割引ということです。

7折とは3割引のこと。日本人は7割引?安い!と思ってしまいますが、要注意です(笑)

 

こうしたキャンペーンを上手に活用してお得に買い物したいものですね。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
 
次の記事:
今の記事:買一送一
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ