プロフィール

01

私はこのブログを書いているライチといいます。

大好きなフルーツにちなんでニックネームをつけました。

今住んでいるのは台湾なんですが、台湾のライチは本当に美味しいですよ!

 

私は1980年代前半生まれの、アラサー女子です。

 

数年前日本で働いていたころ、旅行で行って好きになった台湾に移住して、3年目。 最初は語学留学をして、その後日系企業に就職しました。

台湾人の友人、日本人の友人にも恵まれて楽しい毎日を送っています。

 

今台湾の台北市に住んでいます。

台北市は都会で、交通も発達していてとても便利なところですよ。

電車ですこし移動すると、田舎の雰囲気も味わえるので 休みの日は台北郊外の山や海などでのんびりすることが多いです。

台湾には台南や花蓮など他の都市も素敵なところがたくさんあります。

まだ台湾の離島には行ったことがないので、今年はぜひ行ってみたいと思っています。

 

趣味は食べ歩きとインターネットです。

日本にいた時はよく海外旅行もしていました。

 

最近はまっていることは台湾の夜市巡りです。

台湾の夜市は美味しいものも多いし、服やファッション小物も安いし、とても楽しいですよ。

靴は200元からと激安!(レートによって変わりますが、1元は大体3円くらいです)

Tシャツも100元くらいからあります。

 

このブログでは大好きな台湾の色々な生活情報をお届けしたいと思っています。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ